息子の運動会だっ!2011/06/05 13:52

昨日は高校生最後の年の息子の運動会だった。これでどうだといった感じの快晴で、朝の午前9時から午後3時頃まで見学に行く。そのため、腕、顔が真っ赤かに日焼けしてしまう。
息子が通う高校の運動会の種目の柱は走ることと、全員参加であった。運動能力に長ける連中同士の競い合う演目はないように思った。

【演目】
◎1年生全員リレー、◎3学年全員リレー、◎2人3脚リレー(全学年)、◎ムカデ競争(2学年)、◎クラブ対抗リレー、◎スウェーデンリレー(全学年)、◎綱引き。
と午前の部はここまで。
昼休みは、写真にあるように陸上部、ダンス部、吹奏楽部のクラブ発表があった。高校生はもうほとんど大人に匹敵する力があるせいか、このクラブ発表会はかなり見応えがあった。

そして、午後は
◎応援合戦(各色応援団)、◎いかだ流し(1学年)、◎2学年全員リレー、◎女子棒引き(3学年女子)、◎男子騎馬戦(3学年男子)、◎大縄跳び(全学年)、◎色別対抗リレー(全学年)。

実際に息子が参加した競技は、このうち「3学年全員リレー」「応援合戦」「男子騎馬戦」「大縄跳び」の4種目だった。
騎馬戦は、下の馬(右側)の役をやっていたが、一度も敵方に帽子をとられずに大健闘。終わった頃に撮影した画像を見ると、息子は死にそうな形相をしていた。

運動会でいつも気になるのは、学校側と契約を交わしたカメラマンたちだ。僕も昨年からこの撮影を練習しているが、彼も走るわ走るわ。フットワークがないとできない仕事だとつくづく思った。一瞬の子供達のいい表情をつかまえようと動き回らねばならないのだ。
ここで静かに、僕はこのフットワークを必要とするカメラマンたちにも拍手を送りたいと思ったのでした。

コメント

_ manicure ― 2017/05/03 21:16

With havin so much content and articles do you ever run into
any issues of plagorism or copyright infringement? My site has a lot of exclusive content I've either written myself or outsourced but it appears a lot of it
is popping it up all over the web without my agreement. Do you know any techniques to help protect against content from being ripped off?
I'd genuinely appreciate it.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://komaru.asablo.jp/blog/2011/06/05/5897471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。